グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

テニス合宿

2009年06月24日 | Weblog
土曜、日曜で滋賀県の高島市へ泊りがけでテニスに行って来ました。
みなさんは、オイラをただのボードバカだと思っていたでしょうが、本当はテニスバカでもあるという、ハイブリットおバカです
ただ、昔はテニス中心だったオイラですが、今はボードのオフシーズンだけ楽しんでいます。
今回はオイラを入れて総勢6名のオジサン、オバサンの御一行様デス。
高島市の今津(旧高島郡今津町)にサンルーフ今津といって、屋内コート4面の施設があり、幹事さんが苦労の末、予約を取ってくれたみたいです。(幹事に感謝!)
写真は、とっちゃん他でオイラは(撮っていたから)写っていません。オイラがメンバー中3番目に若いくらいだから、かなりの平均年齢デス
しかし、この屋内コート、非常にボールが見難いデス。特に乱視のオイラはこの鉄骨構造のため、ロブやムーンボール(中ロブ)だと目が回ってしまう感じで、最高に見難いです。
ただでさえ、骨折が治ったばかりで練習してないのに、見難さも相まって調子はイマイチ
バックは両手打ちなんですが、少しでもスイートスポットはずすと、手首がやっぱり痛い
今更ながら骨折したことを後悔したオイラでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスも… (meitan)
2009-06-25 23:05:04
お得意なんですね!すご~い!私も昔、お遊び程度にやっていましたが、楽しかった気がします。

私もなにかスポーツしたい…
返信する
meitanさん、好きなだけです。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-25 23:18:10
ただ単に、女の子うけするスポーツが好きなだけですよ。
学生の頃は団体スポーツでも、すぐにメンバーが集まったもんですが、オヤジになるとそう簡単には集まりませんからね。
テニスもボードも1人パートナーがいれば出来るようになるからやっているんですよ。
meitanさんも、今シーズンはボードに挑戦しましょうね。教えてくれる人がいなかったら教えてあげるから・・・
滑れるようになると、きっとオモロイはずですよ。
返信する
一年中! (ゆう)
2009-06-25 23:22:54
スポーツマンですねぇ☆
私も、夏バテ→シーズンインはやばいので、少しでも運動になればと思いバトミントンセットを買ってきましたが、なかなかやる暇も相手もなく過ごしていたら、夏バテの前に夏風邪をひいてしまいました;

すっかりオトナになっても合宿できる仲間がいるってうらやましいです☆
返信する
ゆうさん、オフの定番は・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-26 21:48:53
ゆうさん、スノーボーダーのオフの定番は、もちろんスケートボードですよ。
ショーン・ホワイトや山崎勇亀なんかプロですからね。
オイラも、いい歳こいて、たま~にやってます。
でも、ジャンプやカービングに必要なモモ筋を鍛えるには、やっぱりスクワットですかねぇ。
とりあえず、夏風邪を治してくださいね。高熱出すと新型インフルに間違えられちゃいますよ~。
返信する

コメントを投稿