ただいまスノーボードのライダー?生活が忙しく、バイクのライダー生活はちょっと一休みのオイラです。
オイラのMOTOGUZZI V7 Stone が、やっと700kmを超えました。
今回はそのインプレッションです。
まずはエンジンがかかりにくい。買った時にお店の人に言われたとおりアクセル」を少し開いてセルを回すとかかりますが、オフ状態でセルを回してもかかりません。気難しい奴なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/3a/e52b4e8fa265f51c38ddb61ce724dad4.jpg)
縦置きV型2気筒であるため、クランクの回転の影響でアクセル開くと右側に傾きます。
もちろん走っている時もアクセルオンで振ります。また低速で直線を走っていると微妙なリズムで右に振り、ほんのわずかです(2~3cmくらい)が蛇行する感じがします。
またシャフトドライブなので、アクセルオンオフに敏感なためギクシャク感があります。これらは慣れたら大丈夫なんでしょうね。
一番のクセモノは、ミッションです。
まず、ミッションが冷えていると2速がハンパなく入りにくい。足の親指の付け根が痛くなるほどです。
そして、一番問題なのが、急激なシフトダウン。特にブレーキで減速しながらシフトダウンすると、1速しか落ちません。何回踏んでも戻りがない。下りの2速ヘヤピンなんか、5⇒4⇒3⇒2と落とす訳ですが、3速、へたすると4速から落ちなくなります。
だから立ち上がりが遅いこと、遅いこと。まるでシフトミスしたような走りになります。
どうも、車体が前傾した状態だとこうなるみたいです。丁寧に1速ずつ落としていけば問題はないのですが、こりゃどうも攻めるバイクではなさそうです。
まわりのみんなは、「今は慣らし運転中だからで、そのうちミッションも当たりが出て問題なくなるよ。」と言ってくれますが、ちょっと不安です。
でも、やっぱMOTOGUZZIが好き!
オイラのMOTOGUZZI V7 Stone が、やっと700kmを超えました。
今回はそのインプレッションです。
まずはエンジンがかかりにくい。買った時にお店の人に言われたとおりアクセル」を少し開いてセルを回すとかかりますが、オフ状態でセルを回してもかかりません。気難しい奴なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/3a/e52b4e8fa265f51c38ddb61ce724dad4.jpg)
縦置きV型2気筒であるため、クランクの回転の影響でアクセル開くと右側に傾きます。
もちろん走っている時もアクセルオンで振ります。また低速で直線を走っていると微妙なリズムで右に振り、ほんのわずかです(2~3cmくらい)が蛇行する感じがします。
またシャフトドライブなので、アクセルオンオフに敏感なためギクシャク感があります。これらは慣れたら大丈夫なんでしょうね。
一番のクセモノは、ミッションです。
まず、ミッションが冷えていると2速がハンパなく入りにくい。足の親指の付け根が痛くなるほどです。
そして、一番問題なのが、急激なシフトダウン。特にブレーキで減速しながらシフトダウンすると、1速しか落ちません。何回踏んでも戻りがない。下りの2速ヘヤピンなんか、5⇒4⇒3⇒2と落とす訳ですが、3速、へたすると4速から落ちなくなります。
だから立ち上がりが遅いこと、遅いこと。まるでシフトミスしたような走りになります。
どうも、車体が前傾した状態だとこうなるみたいです。丁寧に1速ずつ落としていけば問題はないのですが、こりゃどうも攻めるバイクではなさそうです。
まわりのみんなは、「今は慣らし運転中だからで、そのうちミッションも当たりが出て問題なくなるよ。」と言ってくれますが、ちょっと不安です。
でも、やっぱMOTOGUZZIが好き!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/22/d87237050dbfb5121de25daacfa77eb9.jpg)