グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

テニス合宿に行く途中で寄り道。カミングアウト!

2009年06月25日 | Weblog

今津に行くまでに、1か所、どうしても行きたいところがありました。
それは、木之本にある「つるやパン」です。ある意味、新しい滋賀県の名物です。
日テレ系の「秘密のケンミンショー」でカミングアウトしたグルメです。
その時に「つるやパン」の「サラダパン」が紹介されました。このパンは、みなさんが思うようなサラダがはさんであるのではなく、たくわんの千切りがマヨネーズであえてはさまれているんです

味は、先々週、同じ日テレ系の「行列のできる法律相談所」でも紹介されましたが、司会の島田紳介に「これはあかんわぁ~」とボロクソに言われていましたが、それほどでもありません。と言うよりは、けっこうイケます。オイラ的にはアリですね。
みなさん一度木之本行ったら、買って食べてみて感想を教えてください。オイラは美味しいと思うんだけどなぁ~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくわんの千切りですか… (meitan)
2009-06-25 23:02:44
マヨネーズ!?なんか、買うのに勇気がいります…でも、機会があったら食べてみます~
返信する
meitanさん、それが意外に・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-25 23:23:32
僕もそうだったんです。
最初は躊躇してたんですが、意外に食べてみるとキャベツの千切りマヨネーズあえのサンドイッチを食べているみたいで、食べれるんです。
けっこう次から次へと買っていく人が入って来ましたよ。
返信する
たくあんとマヨ、あると思います! (HarryPotter)
2009-06-25 23:25:29
漬物はピクルスですからマヨとは相性いいと思いますよ。食べてみたいです。ハリポタはストライクゾーン広いです。美味しいものにいっぱいで会いたいですね。はやく完治するといいですね~!
返信する
パンに、たくわんですか。 (aoi)
2009-06-26 07:13:18
おはようございます。

何か、ふしぎなパンですね 興味あるな~それ。

買うことは出来ないけど、作ってもらおうかな。

そんときは、感想コメントします、

ところで、北国も やっと(いきなり)夏がきました
返信する
Harry Potterさん、そうなんですよ。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-26 21:54:55
マヨネーズとは相性がいいために美味しいんですよ。たぶん、マヨネーズは自家製で、少し甘くなっていました。
ハリポタさん、美味しいものにいっぱい出会いたいのなら、今度是非ご一緒に美味しいものでも
ケガは完治するどころか、このテニスで腰まで痛めてしまいました
返信する
aoiさん、そうですね。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-26 21:59:41
作れないモノではないですから、一度試してみてください。ポイントはたくあんの千切りですが、キャベツのようにかなり薄く、細くするのがいいみたいですよ。
北の国でも、夏になったんですね。でも、そっちは湿気がないのでさわやかでしょ?こっちは湿気が多く、不快指数MAXですよ。
返信する
腰?? (HarryPotter)
2009-06-27 11:50:55
美味しいものでしたらいつでも!
腰・・・?
使いすぎですか?
返信する
Harry Potterさん、痛いでつ・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-27 22:45:16
「美味しいものでしたらいつでも!」の言葉、ありがたく承っておきます。そのうち出陣するので、美味しいお店をリサーチしておいてくださいね。
腰は、普段エロいことにも使っていないので、久しぶりにテニスで使いすぎて、マジ激痛です。
腰痛は両手打ちの宿命でもあるんですよね。
今回は、手首は痛くなるし、歳は取りたくないものです。
返信する

コメントを投稿