行楽シーズン到来でじっとしていることがでいないオイラです。
サイクルレモンさんのツーリングです。
参加者はレモンさんとお茶屋にカブ師匠とオイラの計4人。
今回は奈良の石切峠にある峠の茶屋までの原二ツーリングです。
今回は、復活したダックスでの初ツーリング。
ところが・・・
行きの亀山で早くもオーバーヒート。ヘッドから煙が・・・
予定になかった道の駅関宿で冷却休憩。
アップダウンの道をフルスロットルで来たのがまずかったか。
先頭のレモンさんにペースを遅くしてもらうように頼んで再出発。
途中、伊賀上野で1回目の給油。
そうです。我がダックスはタンクの容量が2.5Ⅼしかなく。100㎞走れません。そのための給油です。
給油後、国道163号を走り、その後、国道369号を通って奈良市街地に到着。
奈良の市街地で昼食を食べ、新若草山ドライブウェイを登り若草山へ。
【一緒に行ったお三方】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/93/a328c10203871829762960e3c9cfde09.jpg)
下で昼食休憩したおかげで、登りでもオーバーヒートせずになんとかすみました。
若草山で奈良盆地の絶景を見たあと、すこし鹿とお遊び。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/6e/19c2f99de1774b8b1cd180a26bfa30ca.jpg)
目的地峠の茶屋を目指しますが、若草山駐車場からは一方通行のダートが4㎞も
一緒に行ったロードバイクのお茶屋はかなり悪戦苦闘したみたいです。我がダックスは全然問題なし。
途中ドライブウェイ左折して峠の茶屋に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/fd/312226c0bd73ec414e261f214e59d194.jpg)
何人かのハイカーが休憩しておりました。
オイラ達は草餅組とわらび餅組に分かれ一服。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/b4/90ed122ad4875095cb8f788e4bf446ff.jpg)
高円山ドライブウェイを下り、針テラスで再び給油。もう少しでガス欠だった。
帰りは旧25号線を走って帰りました。
サイクルレモンさんのツーリングです。
参加者はレモンさんとお茶屋にカブ師匠とオイラの計4人。
今回は奈良の石切峠にある峠の茶屋までの原二ツーリングです。
今回は、復活したダックスでの初ツーリング。
ところが・・・
行きの亀山で早くもオーバーヒート。ヘッドから煙が・・・
予定になかった道の駅関宿で冷却休憩。
アップダウンの道をフルスロットルで来たのがまずかったか。
先頭のレモンさんにペースを遅くしてもらうように頼んで再出発。
途中、伊賀上野で1回目の給油。
そうです。我がダックスはタンクの容量が2.5Ⅼしかなく。100㎞走れません。そのための給油です。
給油後、国道163号を走り、その後、国道369号を通って奈良市街地に到着。
奈良の市街地で昼食を食べ、新若草山ドライブウェイを登り若草山へ。
【一緒に行ったお三方】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/93/a328c10203871829762960e3c9cfde09.jpg)
下で昼食休憩したおかげで、登りでもオーバーヒートせずになんとかすみました。
若草山で奈良盆地の絶景を見たあと、すこし鹿とお遊び。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/6e/19c2f99de1774b8b1cd180a26bfa30ca.jpg)
目的地峠の茶屋を目指しますが、若草山駐車場からは一方通行のダートが4㎞も
一緒に行ったロードバイクのお茶屋はかなり悪戦苦闘したみたいです。我がダックスは全然問題なし。
途中ドライブウェイ左折して峠の茶屋に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/fd/312226c0bd73ec414e261f214e59d194.jpg)
何人かのハイカーが休憩しておりました。
オイラ達は草餅組とわらび餅組に分かれ一服。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/b4/90ed122ad4875095cb8f788e4bf446ff.jpg)
高円山ドライブウェイを下り、針テラスで再び給油。もう少しでガス欠だった。
帰りは旧25号線を走って帰りました。