スノーシーズンに向けて着実に準備をしているオイラです。
今日は、車を1年点検に出しました。
これから長距離ドライブが多くなるので大事です。
1年点検ではタイヤローテーションがメニューに入っているので、ちゃっかりタイヤをサマータイヤからスタッドレスに交換してもらいます。
それと、今回一番大事なのが、バッテリーの交換です。ふつうは、毎日通勤に使って、それほど寒い所に行かなければ何年でも持ちますが、オイラのエクストレイルは普段乗っていないので、ド寒い所に行くとバッテリーの能力がガタ落ちになるので、4年で交換です。(これでも長いほう。3年がベストかな?)
でっ、点検終わって請求明細を
見ると、な、なんと
42,000円
バッテリーが27,300円もしているじゃあ~りませんか
。
寒冷地用なのでお高いのね。以前の
ミストラルはバッテリーが2個もあったから、まだましか・・・
まぁ、これでスキー場の行き帰りに不安がなくなるのだから、
良しとしておこう。
今日は、車を1年点検に出しました。
これから長距離ドライブが多くなるので大事です。
1年点検ではタイヤローテーションがメニューに入っているので、ちゃっかりタイヤをサマータイヤからスタッドレスに交換してもらいます。
それと、今回一番大事なのが、バッテリーの交換です。ふつうは、毎日通勤に使って、それほど寒い所に行かなければ何年でも持ちますが、オイラのエクストレイルは普段乗っていないので、ド寒い所に行くとバッテリーの能力がガタ落ちになるので、4年で交換です。(これでも長いほう。3年がベストかな?)
でっ、点検終わって請求明細を
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寒冷地用なのでお高いのね。以前の
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まぁ、これでスキー場の行き帰りに不安がなくなるのだから、
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