グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

グラトリNG集(ワンフットF1編)

2009年06月21日 | Weblog
とうとう、グラトリNG集もネタがなくなってきました。
ちょっとしたNGは、まだまだあるんですが、ブログ受けするコバQリーダー呪いのNGは今回で最後デス。(こんなことなら、もっと保存しておけばよかったと反省)
今回は右足がビンディングをはめていません。(これをワンフットって言うんです。)リフトから降りて少し滑ってやる技ですが、かっちょ悪くコケてます。
今回は成功編がありません。来シーズンちゃんと撮りますんで、少々お待ちを(もう中学生風)
しかし、この動画の最後はやっぱりコバQリーダーの笑い声で終わっています。

今週は、昨日と今日の2日間の滋賀県でのテニス合宿ネタをお送りする予定デス。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンフット (ゆう)
2009-06-22 14:41:51
ワンフットかっこいーですよね!
できる人たちを見てると、リフト降りてすぐはしゃぎだす感じの「待ちきれない感」が好きです。早く滑りたい!みたいな。
見てるとこっちも楽しくなります。
私はやっぱり、楽しそうにボードをしてる人が見てて好きなので、来シーズンはワンフット練習します♪
返信する
ゆうさん、頑張れ! (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-22 22:21:07
頑張って練習してください。
最初は斜度がなくスピードがでないところがいいですよ。
ボードはやっぱり、はしゃいで楽しまないとボードじゃありませんからね。
今の間に板なしで飛び上がって回る練習すれば11月の鷲ケ岳オープンに間に合いますよ。
返信する
微妙ですよね。 (aoi)
2009-06-22 23:55:30
今晩は、今回で NG集は 終わりですか。あさい

次回からの、ベストショット楽しみにしてます。


ところで、そちらの天気わるそうですが、大丈夫ですか、気を付けて下さい。


追伸、亡霊は 自分の心の中にいるんんだと 思うよ。
返信する
あれですね? (ゆう)
2009-06-23 19:47:37
たたみの上で水泳の練習と同じですね?笑
私はスケーティングの時、板の手前側に足を置くのが苦手で、どうしても、またいで右側に置いてしまうので、まずはスケーティングの練習からですね;
それか、B180ならいいのか…
いきなりむずいです;
片足でもツルーっといけるくらいうまくなりたいです♪
返信する
やっぱり… (meitan)
2009-06-23 20:39:51
笑い声はコバQリーダーなんですね!何となく楽しそうだから、そんな気がしました~
返信する
aoiさん、そうですか? (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-24 00:47:46
09-10シーズンは頑張ってベストショットを撮るつもりです。
こっちは、天気はよくありませんが、大雨というほどではありませんよ。
返信する
ゆうさん、意外に重要デス。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-24 00:57:50
スケーティングで、上手く片足に体重が乗せれると、ツルーっといけて楽ですからね。
めいほうスキー場のセンターハウス前みたいに、やたら平坦が長いと蹴る回数を減らさないと、スケーティングだけで疲れちゃいますからね。
DVD「プチトリ」に片足に乗り込んで、空いてる片足を上げて「真央ちゃん」というトリックがありますから、それができるまで練習してくださいね。
返信する
meitanさん、わかります? (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-24 01:01:32
普段笑わないコバQリーダーですが、人の不幸は楽しそうに笑いますからね。正解デス。
オイラ、彼の性格を疑いますね。
返信する
トリプルアクセル (ゆう)
2009-06-24 09:25:47
「真央ちゃん」と聞くと、三回転半=1260!? とか思ってしまいそうですが、片足でツルー…そんなかわいい技があるんですね。
両手は広げて、片足は大げさに上げなきゃだめですね。
しっかりと畳の上でイメトレしておきまーす♪
返信する
おっと、ゆうさん、それは・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-24 23:06:46
ゆうさん、三回転半できたら、トヨタビッグエアに優勝してますよ。(笑)
空いた片足でY字バランスとりながら、片足でツルーと滑っていく技で、「Y字開脚ミキティー」というのががあるんですけどね。そん時は庄司みたいに「ミキティー」って叫びながら滑るといいかも。(ミキティー違いだけど・・・)
それから、「真央ちゃん」は「ぷちトリ2」のほうに収録されていました。間違っていました、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿