竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

海月

2007年04月24日 | 静岡・山梨・長野
焼酎とうどんの出会いでした

沼津にある焼酎専門のバー『海月』(くらげ)さんにてうどん会。

和風で気持ちのいい空間の中、うどんをすする。

もちろんうどんに合う焼酎をマスターが選んでくれる。

片付けを終えマスターイチ押しの焼酎『佐藤』をいただいた。

マスター自ら蔵を見学して作り手の気持ちがこもったもの特に事にされている。

作り手の真心

そしてそれを味わう心も大事にしたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2007-05-01 14:44:42
またいい出会いがありましたね☆焼酎はどうですか?うどんに合うものがあるんですね!はじめて知りました。
Unknown (豪風)
2007-05-04 01:20:53
>さゆりさん

うどんに焼酎もありですよ。

いろいろ試したいですね