竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

沖縄民謡ライブ!

2008年05月04日 | 沖縄 島めぐり
5月3日憲法記念日
名護市大浦の「海と風の宿」にて行われたやんばるの三線名人「金城繁」さんのライブにうどん作りさせていただきました。

繁さんの三線歴60年の記念ライブに光栄にも参加させてもらい感動でした。

うどんをしていてライブに集中できなかったのですが、今日もライブがあるので本日はお客さんでゆっくり聞かせてもらいます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またいつの日にか (たぐちおさむ)
2008-05-05 01:04:50
君に会えて、本当によかったです。
晴れの日もあれば、嵐の日もあるかと思いますが、全国各地をうどんを作ってまわり、人々に感動と元気を与えて歩いて下さい。
またいつの日か、会いましょう。
思い切って三線を購入した決断力には、恐れ入りました。しかし、あの三線は、本当に良い響きがします。ぜひ「♪うどんの歌」作りに挑戦してみて下さい。
三線最高! (ロナウドン)
2008-05-05 23:28:25
こちらこそすばらしい出会いをありがとうございました。
三線買って後悔全くなしです。
今の気持ちを忘れることないようにして、しっかり練習してうまくなりたいです。
またお会いする時には稽古もよろしくお願いします!
三線に夢中になりすぎないようにうどんをメインで頑張ります。
今日は安波節を弾けるようになりましたよ!
日進月歩で頑張ります。またの再会を心待ちにしています!