竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

弟子入り、そして…

2008年05月05日 | 沖縄 島めぐり
金城繁さんの演奏、心意気に感動したわたくしは弟子入りしました。

繁師匠~!よろしくお願いします。
まずは三線の持ち方、弾き方、姿勢の稽古をつけていただきました。

演奏の方は今回大変お世話になったたぐちさんに第二師匠になっていただき、童謡から練習してます。
チューリップ、カエルの歌、海が弾けるようになりました。
楽しいです。

そしてさらにお世話になった海と風の宿には海風三線という職人気質の某三線店から繁師匠が最終チェックを入れた信頼の本物の三線が販売されていて、ずっ~と欲しかったので大奮発して買っちゃいました。

値段は秘密です。
これから出会った方音を聞いて予想して下さい。

みなさんにいつもうどんをたくさん食べていただいているおかげで、この度本物の三線を手にすることができました。
心からありがとうございます。
大事に使います。
これからも美味しいうどん目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
そして、いっぱい食べて下さい(いっぱい食べたくなるものを作らないといけないですね…)。

またこれから出会うた方々、わたくしは熱しやすく冷めやすい人間ゆえ出会った時には「三線聞きたいな~」ってお願いします。そうすればきっと上達できるはずなので…。

これからの北上は右手に麺棒、左手に三線持って楽しんでいきますよ~。
今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る