風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

等々力渓谷へ Oct 13,

2012年10月14日 | おでかけ
都内にある小さな渓谷ということで

前から行ってみたかった世田谷区の等々力渓谷を歩いてきました。

京急大井町線の等々力駅から商店街を通り
住宅街にぬけるゴルフ橋のたもとに、渓谷への入り口があります。



下に降りると都会の喧噪から一変して
木々に囲まれ緑豊かな渓谷路になります。


谷沢川に沿って小径をあるくと
地形に合わせて、渡り板のようなものがあったり…


飛び石のようなものがあったり…


時間が早いので入れませんでしたが、坂を上ると
OTTOというイタリアンレストランがあるようです。


ほどなく小さな橋を渡り対岸へ


この鉄橋は環状8号線です。
首都圏をまわる大動脈の下にひっそりと渓谷があるなんて不思議な感じ。


ひんやりとして冷たい水の流れ、ここは夏でもクーラーいらず。


等々力不動尊への上り口です。
渓谷はさらに続きますが、このあたりで上っていきます。
橋のたもとに茶屋もあったけど、ランチのためにここは我慢…
 

階段を登りつめると境内に入っていきます。


不動堂本尊は、新義真言宗の宗祖興大師が山城国(現京都府)より
この地に移したと伝えられています。不動尊からは弁天堂明王台へも行けます。



参拝したあとは、自由が丘でお楽しみのランチ。
自由ヶ丘のサンモア通り店にある「RAKERU」というレストランに入りました。




メニュー的には、カフェというより洋食屋という感じですね。
いくつかあるランチセットから、オムライスをチョイス。

通りに面したテラス席、タータンチェックのテーブルクロス。パリの食堂風。

まずはコーンスープから。


で、メインは
オムライスのデミグラスソースがけ。とろとろの玉子が美味~~


ドルチェはアイスの盛り合わせ。サイコ!~^^
もちろんコーヒーも付いていましたが撮ってません。
やっぱ、自由が丘とくればスィーツだよね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿