風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

茨城~栃木ぶらぶら旅 11/18

2007年11月19日 | おでかけ
朝夕、めっきり寒くなりました。
が、今日も朝からすっごい快晴で、お出かけせずにはいられませーん。
7時に起きて1時間ほどウォーキング、早々に朝食をすませて茨城方面に出発。

はじめに寄ったのが、笠間の手前にある岩間のJA茨城中央直売所で
「土からのたより」という名の古民家風の農産物直売所。
大根や里芋、柿など新鮮な野菜・果物・切り花等が売られていました。
野菜コロッケうまかった。蓮根や舞茸がたっぷり入ってほかほかでした。



向かいの「栗の家」の庭では、フリーマーケット。たくさんの人がいました。
笠間のフリマでみつけたバイク。oh! 我が青春の想い出の一台 VANVAN50,
¥58,000也、おじさんが5万でいいよ~って言ってくれたけど…やっぱりいいや。


笠間からR355を通り栃木県益子へ。
ちょうど12時。そのまま益子を通り越して宇都宮餃子の名店、(みんみん)へ。
「」は民(たみ)の宝って意味があんだって、餃子は庶民の宝物だったんだね。


左から、水餃子・焼き餃子・揚げ餃子。どれも6個入って220円。
ここのメニューは全5品。餃子以外にライスが100円、ビールが400円


その後、ふらふらとやきもの通りのギャラリーめぐり。
ここの山野草の店、ちょっとお気に入りです。


益子をあとに帰宅の途に…、途中の大洗で買い物。ついでに回転寿司へ。
「旨い物をだけをちょっと摘む」これがいいのよね。大人の食べ方!
大トロ、炙りカキ、ウニ、ズワイ蟹。今日はこれだけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿