風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

小名浜へ Feb 26,

2011年02月26日 | おでかけ
気温の変化が激しいこの頃ですが、今日は4月上旬なみの気温ということで
茨城にいる息子の所に出掛けたついでに、食事がてら小名浜へドライブです。

常磐道いわき湯元ICで下りて、案内に沿って「アクアマリンふくしま」に向かいました。
この中に入るのは15年ぶりくらいかな、たしか息子が小学生だったはず…


ここはセイウチの水槽。館内には水槽の他に、地球環境をテーマにした海の展示品
ワークショップやバックヤードツアーなどの体験も多く、いい水族館でした。
 
大型アクアリウムは、まるで水中にいるような感じの演出。
 

館内の「アクアマリンえっぐ」という新しい体験施設にも行ってみました。
釣り堀があって、子どもたちは大喜び。釣った魚を唐揚げにしてくれるサービスもありました。
 

釣り堀を見てたら、お腹もすいてきて ら・ら・ミュウまで歩くこと2分。
 

地元のメヒカリの他に、キンキ、ノドグロ、ドンコ、アンコウ…いろいろありました。
 

買い物しながら、得意のつまみ食いです。まずはウニの貝焼き。
 
さらに、カキのポン酢掛けレモン添え、ズワイの鬼殻やき…と続きます。
 

でも、やっぱり最後は市場食堂の海鮮丼。 具が多くてご飯が見えない~~
 

帰りの友部SAで見つけた「お好みたい焼き」。たい焼きの中にお好み焼きが ~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿