風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

T-MAXの前に乗ってたバイクたち

2007年05月24日 | TMAX


HONDA GB250 Clubman (1998~2000)
昔はDAX70やMVX250などいろいろ乗ってましたが、子供ができて10年間ほど中断。このバイクがリターンライダーへのきっかけになりました。デザインもエンジンの鼓動も最高でした。ときどき通勤にも使い、ツーリングは東北一周をやりました。


YAMAHA Majesty250 (2000~2002)
はじめて交差点で見かけたとき、変な格好のバイクだなぁと思いました。当時としては斬新な形でした。でも気になり始めたら、欲しくて欲しくてネットで探して買っちゃいました。これが大型スクータの始まり。ギアチェンジが無いから、楽ちんで居眠りがでちゃうほど(これホント)。長距離では北海道を10日間もツーリングしました。稚内からのオロロン街道が懐かしい。


HONDA SilverWing400(2002~2004)
やっぱ250でのロングツーリングがだんだん厳しくなり400への乗り換えを検討。そのころ、まだマジェには400がなくて、スカイウェーブは400はあったけど当時は不人気車。結局、性能とデザインからSilverWing400に決定。新車で購入した初めてのバイク。



BMW R1150RT(2003~2006)
さらに大排気量のバイクが欲しくなり、大型免許取得。いよいよあこがれのBMWへ、もちろんハーレーも考えたけど、ユーロピアンの気品というか…う~ん好みの問題かな。いろいろオプションをつけて250万円也、これ以上のバイクを買うことはもうないな。200Km/hで走っても全然平気、いいマシンでした。でも、このマシンはとっても重くて取り回しが大変。何回か立ちゴケして体力の限界を感じて、もっと身の丈に合うバイクへの乗り換えを決意。現用のTMAXは街中から長距離までオールマイティマシン。僕にぴったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿