風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

山梨からビーナスラインへ  Apr 11,

2009年04月11日 | コペン
連日、良いお天気が続き今日もまさにドライブ日和。
久しぶりに山梨方面にでかけてきました。信州もそろそろドライブシーズンかな。

今日の一番のお目当ては、甲州市塩山の桃源郷。塩山といえば、昨年12月行った「ころ柿」の里
甘草屋敷の案内のおばちゃんに桃の花の写真を見せてもらい、見てみたいと思っていたところに、
夕べのニュースで満開の情報。さっそく塩山から一宮御坂にかけての桃源郷を訪ねて来ました。

塩山の滝本院ちかくの一葉の里ウォーキングロードからの景色です。南アルプスの残雪も見えています。
 

この季節の甲府は、盆地全体にピンクの霞が立ちこめたような景色。うららかな春の一日を満喫です。
もっと写真を見たい人はここをクリック。 ある程度、大きい方が雰囲気が伝わるかな。
 

山梨まできたら絶対走りたいのが八ヶ岳エコーライン。
とりあえずお昼はエコーライン近くの蕎麦処「おっこと亭」。由来はここの地名で諏訪郡富士見町乙事。
もりそば二人分の切りため蕎麦。これに野菜天ぷらを注文。香り高い乙事産のそば粉の二八蕎麦。
 

そして最後は大好きなビーナスラインを走り、強清水パーキングのじゃがバターを食べて帰路へ。
右手に見えるのが雪を被った八ヶ岳。北アルプスも南アルプスも富士山もよく見えました。


☆4/5~4/11の週間アクセス状況(閲覧数:943回 訪問者:359人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿