風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

家の近くで芝桜  Apr 25,

2010年04月25日 | コペン
夕べは職場の歓迎会。
飲み過ぎのせいか、早起きができず、秩父あたりの芝桜見物でもと思っていましたがお預けです。
買い物や荷物の片付けもあるし、家事しなきゃ。 でもこの天気、お出かけ虫がうずうず~~

遠出しなくても近所で芝桜が見られる所がないかとWebで調べたら、千葉市の若葉区に千葉市富田
都市農業交流センター
という施設がありました。千葉の田舎の方らしいけど芝桜が見頃とか。

午前中に用事をすませ、街を抜けると、近くの田んぼでは代掻きが始まり のどかな田園風景。
春だなぁ…遠く安曇野や北アルプスを思い浮かべながら農道を走ると、30分ほどで目的地へ。
 

駐車場から公園内を奥に少し進むと、こんな風景に出会えます。眩しいくらいの鮮やかなピンクの光に
ちょっと圧倒されます。新しい施設なのか、まだ知名度が低く人影もまばら。
 
濃いピンク、薄いピンク、紫、白、グラデーションがきれいです。
 
菜の花にはたくさん蜂がきていました。今は蜜のかき入れ時なんだね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿