風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

琵琶湖を走る(大津~彦根)   Sep 14,

2008年09月16日 | おでかけ
滋賀まで来たし、琵琶湖の風を感じたくて 東側の湖岸通りをのんびりドライブ。

大津には何度か来たことがあり、観光船ミシガンで琵琶湖のクルーズもしたことがありましたが、
もう少し生活の匂いのする 静かな町、漁師町が見たくなりました。琵琶湖の漁を糧とする人々の生活、
きらきらと輝く湖面と飛び跳ねる魚、日が暮れるまで眺めていたかったなぁ。。。 琵琶湖.



以前に彦根出身の友人から金亀城の話を聞いていたので、一度は訪ねてみたいと思っていた彦根市。
彦根城の白亜三層の天守は、なかなかの雄姿。姫路城、松本城、犬山城と並ぶ国宝四城のひとつだね。
あら? 駐車場に戻ったら、隣に滋賀ナンバーのコペンが…。うちのコペ君は どうしてるかなぁ?



お城の前は江戸時代の町並みを再生した「夢京橋キャッスルロード」。全ての建物が切妻屋根の町屋風で、
いぶし瓦・白壁・格子戸など江戸時代の雰囲気が漂う食事処や土産物屋、雑貨屋などが軒を連ねます。
信楽焼きのギャラリーに並ぶ たぬき。 ん? このお腹、どこかで見覚えがあるぞ~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上野謙介)
2008-09-17 18:21:15
こんにちは。上野です。
旅は良いですね。
旅は昔と違って交通やらの便が良くなりましたから良いですよね。(その分自然は大分失われましたが…
でもsasamoryさんも病気だと聞いていたので、お元気そうで何より。
また、会いましょう♪
返信する

コメントを投稿