風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

キャンピングカー・ショー  Feb 12.

2011年02月12日 | おでかけ
2年ぶりかな。幕張メッセでキャンピングカーショーを見にてきました。

キャンパーってどんな感じか知りたくて、中古で買った我が家のステップワゴン。
北は青森の竜飛崎から西は京都の美山を回り、2年半で7万Kmを走破
かなり年季が入っているものの、あと2年は乗らなくちゃ。

でも、新車も気になるし…。最近のキャンピングカー事情を偵察にきました。
 

キャンピングカーはトラックベースのキャブコンが主流なのかもしれないけど
おいらの車旅スタイルからは、かけ離れている感じ。
 

これがステップワゴンの後継車。ポップルーフにサイドオーニング、FFヒータ等の設備は殆ど同じ。
やっぱり新しいっていいなぁ。そっくり買い換えると約400万円。ちと悩むところ。
 

軽ベースのモデルもかなり増えましたね。維持費が安くて取り回しも楽。でもちょっと狭い感じ。
セレナ、ボクシー、フリードスパイクのポップアップあたりに落ち着きそう。まだ先だけど…
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿