風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

桃源郷へ  Apr 11,

2010年04月11日 | コペン
転勤後、10日が過ぎました。職場が変わるってやっぱストレスだよね。
解消を兼ねて、コペを飛ばして山梨方面を走ってきました。お目当ては山梨の桃源郷、塩山~一宮。

この季節、山梨の勝沼から一宮御坂あたりは桃の花で埋め尽くされ、ピンク一色の世界になります。
運転中なので写真が撮れないけど、桃の季節はこの中央高速が最高の花見スポットかも…

早速、勝沼ICで下りてフルーツラインを北上し、塩山の一葉の里コースをのんびりドライブ。
満開の時期がすぎると桃農家では摘花をはじめるので、この景色も今週がピークかなぁ。
 

塩山の滝本院ちかくの桃の畑。右手のこんもりとした山が 「塩の山 」、塩山の由来かな?
 
御坂の花鳥の里スポーツ広場で開催されている桃の花祭りに行ったら、熱気球の無料体験乗船。
午後は少し風が出てきて、熱気球をあげるのに苦労してました。
  
慈雲寺の天然記念物イトザクラを見物。
 
近くの売店でポップコーン買う。食べると言うより、このままディスプレーに使う予定。
右は榧の実(かやのみ)フライパンで煎ると殻が割れて食べられます。和製のピスタチオ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿