風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

再び、ビーナスラインへ Nov 4,

2008年11月04日 | TMAX
今日は平日、でも代休でお休みです。
紅葉シーズン真っ盛りだし、いろいろ迷ったあげく、やっぱり八ヶ岳からビーナスラインにかけてドライブ。
千葉を出て東京を過ぎたあたりから曇りっぽい感じに…、でも諏訪南ICをおりた頃から晴れの兆し。♪

広い原村高原から芹ケ沢の集落までの八ヶ岳エコーラインは 綺麗な紅葉が見頃を迎えていました。
さらに大門街道を 一気に白樺湖までかけ登り ビーナスラインへ。いや~今日のビーナスラインは最高。
南東に八ヶ岳連山~富士山、北西を望めば北アルプス槍ヶ岳までとても良い眺めでした。

で、この写真。実は、三峯展望台で僕の車の隣に止めてあったGL1500と ちゃっかり記念撮影。ゴメンナサイ
大丈夫ですよ。ボクもライダー。無断で他人様のバイクにさわったりしてません。後ろでポーズしてるだけ…


こちらが今回のドライブの様子で、いつものステップワゴン・キャンパー。ここに来るのは今年5回目かな。
ここに来ると必ず食べる強清水の屋台の「じゃがバター」。バターは自家製で好きなだけつけていいんだよ。


白樺湖の先の旧料金所あたりにメロディーロードの看板が、曲はスカボロフェアらしいけど、チト苦しい。
こんな真っ青な空でした。強清水「霧の駅」の上空の雲、麒麟が口から火を吹いてるように見えない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿