風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

ぬく森(八街市) Jly 4,

2009年07月04日 | コペン
今日は八街にある「ウッドショップ ぬく森」に行ってきました。
ログハウスの中は無垢材の大型のテーブル・木製品・枕木・陶器・カフェなどのあるお店です。
元々は江戸川区の銘木加工問屋。18年前に八街に移住しログハウスの建設を多数手がけています。

10年前、趣味というか仕事がらみで自分も木工をやっていた頃、いろいろお世話になった店です。
毎年暮れになると、店の奥にある資材置き場の二階の小さなホールで、ラテン系やフォーク系の
コンサートが開かれ、それを聞きに行くのもとても楽しみでした。もうやってないのかなぁ…

木工や陶器などのクラフト好きはもちろん、それ以外の人にも人気のあるお店。
夏のセールの最中で、店の入り口でポップコーンを頂いて新しい作品を見せてもらいました。
 

久しぶりに二階のギャラリーに行ったら、エコ商品が中心で陶器類は下へと配置が変わっていました。
陶器は笠間からの買い付け中心ですが、センスがよくてカフェで出てくるカップもなかなか素敵です。
 

カフェのお水のグラスも変わってるし、メニューの背表紙は流木? なんかアートしています。
二階の窓からは一面のとうもろこし畑が見え、八街の郊外にあって、お洒落で心地よい空間です。
 

ケーキは4種類あっていずれも手作り、ブレンドとセットで590円。
写真はレアチーズケーキセット、ブルーベリーソースの酸味がさっぱり。


ウッドショップぬく森: 千葉県八街市は39-2 (043-443-8311)
 
☆6/29~7/4の週間アクセス状況(閲覧数:535回 訪問者:278人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿