風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

秋の霧ヶ峰  Oct 19,

2008年10月19日 | おでかけ
清泉寮のクラフトフェアを見に長野方面へでかけました。

朝8時 長坂ICで下車し、朝の光に照らされた八ヶ岳を眺めて、深呼吸。清里はここから20分。
でも時間が早いので、諏訪ICまで走り、大好きなビーナスラインへ。途中の霧ヶ峰での写真です。
いつもの緑の稜線は枯れ草とススキ覆われ、秋の装いに。空気も澄んで車山の右に蓼科山、横岳。


強清水の駐車場から霧ヶ峰を散策、心地良い風。ん?グライダーの滑走場に怪しい人だかりが。。。
よく見ると映画の撮影でした。"KUROSAWA-Film"のロケバスにロケトラがありました。何の撮影かは…
扉温泉から松本方面に入ると、すっかり紅葉していました。松本では仲町界隈の散策と新蕎麦を堪能。


最後はクラフトフェアへ。この日、清泉寮はポール・ラッシュ祭りで 清里あたりから坂道は大渋滞。
ポニーの草競馬が可愛くてなかなか面白かった。周りには食べ物屋、産直野菜、酒等の屋台が200。
一角にクラフトフェアのテントも50近くありました。自然文化園でみたばかりなので、いまひとつ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿