Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

Girls' Meeting in 神楽坂

2007-03-11 11:10:25 | Everyday Life
昨夜はお友達のmalleちゃんとMちゃん、Yちゃんと
神楽坂のFrench Restaurant【sansfacon】へ。
ここはボリュームもあってお手頃価格というmalleちゃんお勧めの店。
あたしはいつもFrenchよりもItalianを選んでしまうので、
とても新鮮な感じだった。


可愛らしいお店の外観。
以前はいつもピンクのVespaが停まっていたんだって。


かなりのボリュームだからというアドバイスに従い、
一番ミニマルなコースをチョイス。
あたしが選んだ前菜はスモークサーモン。
でも、結構なボリューム!
これとエシレバター、ワイン、フランスパンでも十分な食事になりそうなくらい。
ピンクのランチョンマットと黄色のテーブルクロスの組合せがカワイイ
壁にはレオナール藤田の、あの有名な自画像やモディリアーニの絵など、
小さな額に入れて飾られていて、とても良い雰囲気。


メインの鴨の赤ワイン煮。
鴨が柔らかく、臭みもない。


デザートの洋梨のアイスケーキ。

その合間に挟まれるとどまるところを知らないtalking、talking、talking…
実はあたし達は、ネットがなかったら知り合わなかったのだ。
そしてきっかけは【Hawai'i】
不思議な縁だけど、おしゃべりは止まらない
女性って言うのは、いくつになってもおしゃべりが止まらないのである。
それなりに歳を経てきているからこそ、色んな価値観があって面白い。



その後、【千と千尋】に出会えそうな裏通りを通って、Canal Cafeへ。



ここはダイスキなNew Orleansの【River Walk】を思い出させるステキなところ。
これでDexiland Jazzなんて流れていたら、もう最高



通り過ぎる中央線を眺めつつ…

小さい頃からたくさんの人と知り合って、別れて…
でも、また新しくステキな縁ができる。
その時々に必要な縁が。

いくつになってもGirls' Talkは止まらないのである。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~~~! (cafemalle)
2007-03-12 03:25:18
いやぁ、、、食べたね!喋ったね!!楽しかった!
イタリアンとか和食みたいに炭水化物系でしめるって
感じじゃないのも、たまには良いでしょーー??
私は飲んべえなので、パンをセーブしてデザートの前に
チーズを食べたりしてチビチビやれるフレンチが結構好きです?
四谷三丁目にもリーズナブルなビストロがたくさんあるから
是非また行きましょう♪ 出会いに感謝しつつネ・・・。
返信する
Unknown (Sara)
2007-03-17 22:28:41
楽しかったね~!
フレンチもなかなか良いなーと再発見。

仕事で何度か行ったデンマークでは、
デザートがチーズ(甘くないやつ)で、
ブランデーをさらに飲むという、
通常日本で考えるコースの概念を覆されました。

四谷も良い街よねー
また行きましょうね!
返信する