Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

センタリング・センタリング・センタリング!

2008-07-09 23:49:40 | Everyday Life
今月はセンタリングの月。

去年はグラウンディングがテーマだったから、
1年間グラウンディングすることに力を入れていたけれど、
なんとなくグラウンディングは常に意識の中にあるようになってきた。
これは2年近く真剣に続けてきたヨガのお陰もあると思う。
ヨガを行じていると、大地と空の間にいる自分を強く意識する。
最近好きな言葉の【三位一体】を体感するのだ。

しかし、背骨を意識できても、太陽神経叢はなかなか意識できない…
同じように、グラウンディングはできてもセンタリングが難しい。
自分の中心は自分だなんて、頭では分かっているのだ。
が…

怒りによって我を失ったり、
何かに対して執着しすぎて、心ここにあらずになっちゃったり。
あぁ、人の心の移ろいやすさよ。

それでも、なんとなーく自分の中心に戻ってくる感覚が掴め始めたのは、
これのお陰かしら?



自己一致とセンタリングが今のあたしのテーマ。
それを助けてくれる優しい協力者。
これのお陰で学びもとっても楽なのだ。

自分の中心でブレることがなければ、自分を守ることができる。
いちいち怒りで我を失なうこともなく、色んなことをサラッと流せる。
あぁ、そうなりたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてる)
2008-07-11 11:13:32
素敵な日記だね^^。
センタリングにグラウディング^^
参考までに
ブッシュだとグラウディングはレッドリリー(強力です)ロータスだからクラウンチャクラも開いてくれます。センターリングは色々あるんだけど三位一体から
フイブコナーズがサラちゃんには良いんじゃないかな
と思いました^^。見た目、カナロアがピンクになった感じ笑。自己愛アップ、経路の流れも良くしてくれます。後はクロウエアとピンクフランネルフラワー^^。皆、ピンクだよ~^^。物足りなかったら試して
みて

ピンクのカナロア!! (Sara)
2008-07-11 21:41:39
>てるてるちゃん
ピンクのカナロアが気になる!!
どんなだろう…
ピンクって結構苦手な色だけど、
センタリングにはピンクが効くのか…
てるてるちゃんが帰ってきたら、試させてね!