
(ジャガイモ積みゲームは、もう行列しなけりゃならんが、それでも楽しいムチャクチャ楽しい)
3時半ごろKさんご夫妻がご来店、店内はまだお客さんでいっぱいですね。
「朝のうちに店の前を通ったら、あんまり大勢の人でこりゃあかんわと帰ったんよ」
『申し訳ありません。朝は開店前から、バスで豊岡から来たNさんに、家族連れや友達同士のお客さまが、どんどん・どんどん来ていただきました』
「うん、息子さんにね、パソコンの相談なんよ。あ、息子さんは今女の方と商談中だね。アトムの店は相変わらずだね~、いつも商売繁盛、よう売れとるね~」
「アトムの大売出しは、なんちゅうにぎやかなんよ・・・・・」
『今日は、普段の売り出しの倍も来ていただいてますね。ゲームも商談も行列なんですよ』

(こども餅つき大会は、子供も大人もキャッキャッと声を上げ、楽しい嬉しいものですね)
「朝、店の前を通った時には餅をついていたね、にぎやかだったね」
『岡山のアトムのお店に教えてもらって、餅ちつき大会をしました。お母さんと一緒の女の子も、楽しそうに餅をついて、嬉しい体験だったと思いますよ』
『ついた後の、きな粉餅をみんなで美味しそうに食べて、こんなに楽しい電気屋さんの売出しって、子供心にいい思い出になったと喜んでいます』
「アトムさんは、ゲームとかクイズとか、なんでも良く考えとるけど、全部アトムの本部かえ。ちゃんと考えてくれるのアトムなんか」
『アトムの本部は、売り出しのチラシや品物は考えて、ジャガイモも用意してくれますが、色々なゲームは店で考えるのですよ。そりゃ全国いっぱい、ものすごく楽しいことアトムの店はやってるのですよ』
『一生懸命考え考え、一生懸命アトムのチラシでご案内するのです。なので、アトムの売り出しは楽しくって、わんさかお客様に来ていただくんですよ』
『息子にパソコンの話ですね。3時ごろにやっと昼ごはんを食べました。もう少し待ってね、なんか大きなテレビの商談のようです』

(きれいに書いてきました塗り絵を貼って、ハイ、ごほうびありがとう)
「そうそう、塗り絵はうちの子は大きいから、もう出来んけれど、ようけ貼ってあるね18枚も来てるがな」
「クイズは持ってきたよ。この玄武洞駅の地名はなんなんよ。難しいね。だけどね、5文字の答えはアトムさんのチラシに大きく書いてあるがな、 “ば・い・が・え・し” と “お・も・て・な・し” でええやろ」
『大正解です。ハイ、これ賞品です。来月も出してね』
「よう考えるねこんなクイズ、アトムさんはどっこもやってるの。ここだけなん、こんなクイズよう考えるね」
『ありがとうございます。死ぬほど一生懸命がんばって考えてます。お客さまが楽しければと思って続けてます』

(アトムのコインを10回投げってか、7つの箱に全部、そりゃ難しいわ~~、でも楽しいな~)
「特等はゴパンだって、2等はLED照明もらえるの。このアトムのコインを10ぺん投げって、7個の箱に入れってかね」
「こんなゲーム誰が考えたん。なかなか入らんやないか、難しいわ~。でも、やってみると楽しいな~」
『面白いでしょ、みなさん一生懸命がんばって、ゴパンをゲットしようと投げるのですが、残念ですね、まだ特等は出ていません』
「息子さんは商談終わったかえ、テレビの大きいのが売れたかえ。パソコンの相談しようかな」と、やっと順番が来ました。
Kさんの奥さんも云います。
私も冷蔵庫買い替えたいわ、FAXもコンパクトな最新のにしたいわ、
店内のお客さんは途切れません。
Kさんとのお話も途切れませんね。
《ワイワイと 楽しにぎやか 売出しは》
ご来店ありがとうございました。
元気です。がんばって配達・取り付けをさせていただきます。
ありがとうございました。