三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「49年前の作品」

2018-08-08 13:59:03 | 日記
「49年前の作品」

 午前中、桑野公民館のグランドの外回りの草刈りをしていたら、懐かしいモニュメントが目に入ってきた。これは、私が中学3年の時だから49年前になる、その時に卒業記念として制作した記念の作品だ。
 当時は、6グループに分かれてそれぞれの作品を制作し、旧桑野中学校の校庭各所に設置していたが、今になって残っているのはこの作品だけとなった。この作品は、私たちのグループが手掛けたもので、デザインは級友の手によるものだ。
 一生懸命になって制作に関わったことが認められ、卒業式において、私は美術の優秀賞をいただいた。大きく言えば、この頃から芸術家としての片鱗を見せていたというべきか。私と中学時代を結ぶ貴重なモニュメント、末永く大事に管理したい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿