三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「8番線のトシ」

2019-06-03 13:18:21 | 日記
「8番線のトシ」

 森俊衛氏のことを、私は50年くらい前には「8番線のトシ」と呼んでいた。それは、森氏の頭髪が針金の8番線のように太くて硬かったことによるが、昨夕再会した森氏にかつての頭髪はすでになく、わずか後頭部にその痕跡を留める程度であった。しかし、目の前にいる森氏はすでに8番線のトシではなくなったものの、私が大好きでたまらない森氏その人だ。
 その森氏は歌が上手い。二軒目となったスナックでは得意ののどを披露し、サザンオールスターズのメドレーを何曲も熱唱した。私の手元には、森氏の独唱写真、森氏がスナックのお姉さんと歌うデレデレ写真、森氏が良ちゃんと歌う写真の3枚がある。今回は森氏の帰郷後のことも考慮し、森氏が良ちゃんと歌う写真をアップしたい。写真右側が8番線のトシ。
 8番線のトシよ、次回は旧桑野中学校のグランドで再会しようではないか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿