三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「仮免許練習中」

2019-10-08 18:33:44 | 日記
「仮免許練習中」

 今日は仕事も休んで朝から徳島県運転免許センターに出向き、普通免許試験の全6コースを、妻を乗せて免許試験の練習に励んだ。
 最初は2回ほど私がコースを確認する意味で運転し、その後妻が2回ほど実際にコースを運転するという手順を踏んだ。
 運転免許がなければ、仕事も生活もできないという国民が大多数存在する。そうした人々の弱みに付け込むかのように、試験コースを免許センターのホームページにも掲載しないでいる。近傍の自動車学校へ通えと暗にほのめかしているのだろう。
徳島県のへき地から松茂町の免許センターまで、クルマで3時間以上かかる地域が少なからず存在する。この県民の不便さに気が付かない徳島県運転免許センターという役所は、誰が納めた税金で運営しているのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿