三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「映画「めぐみへの誓い」に関して」

2019-07-18 18:31:10 | 日記
「映画「めぐみへの誓い」に関して」

 本日の午後、阿南市役所をネットチャンネルKYO副社長で、徳島県阿波市出身でもある一村かおり氏が訪れたので、人権・男女参画課長、秘書広報課長補佐、それと私の三人でお会いして2時間半ほど面談をした。一村氏は立て板に水の如く話が進む女性で、私はどこで話に割り込んでいこうかと思案する時間が長く続いた。
 一村氏の話の趣旨は、映画「めぐみへの誓い」製作資金に関するクラウドファンディングについての広報協力依頼であった。この依頼については、市役所担当者とも相談のうえ、市内14か所にある公民館でのポスター(下記写真)掲示と、チラシを各公民館に20枚程度置くということで話がまとまり、私は桑野公民館長としてポスターとチラシを持ち帰ってきた。
 この面談で、私は一村氏に、①阿波人形浄瑠璃芝居「越後母恋情話」のDVD、②6月20日の元駐英北朝鮮公使太永浩(テ・ヨンホ)氏の講演会資料、③私が情報公開請求で得た特定失踪者868名の都道府県別表の3点をお渡しした。
 また、一村氏から来年1月に地元阿波市において演劇「めぐみへの誓い-奪還-」の公演があるとのご案内をいただいた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿