三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「竹やぶ掃除、GO!」

2021-10-27 18:40:46 | 日記
「竹やぶ掃除、GO!」

 今日から、来年に向けて竹やぶ掃除に取り掛かった。私と妻、それからシルバー人材センターの助っ人の3人で密集している竹を間引く作業を行った。私もチェーンソーを使っての作業、初めての経験であることから、伐採の簡単な立ち枯れた竹や倒れている竹を中心に経験を積んだ。竹専用の刃を装填したことから作業は至ってスムーズに進行、楽ちんなので明日の作業も苦にならない私なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿