三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「大阪府警への反論書」その3

2023-05-12 14:53:55 | 日記
「大阪府警への反論書」その3

「反論書」

 ところが、このたび送付を受けた「弁明書」には、私が「審査請求申立書」に掲げた疑問や要望に対する回答が見当たりません。私は、「弁明書」(2本件請求に係る決定及び通知)に列挙されているような事項を問題にして審査請求を申立てていないことは、先にお送りした「審査請求申立書」をご覧いただければ良く分かるはずです。
 大阪府警本部長は、私が「審査請求申立書」に掲げた疑問や要望から意図的に論点を外し、自分に都合の良いように大阪府情報公開条例を解釈して私の「知る権利」を侵害しています。府民・国民の税金を使って仕事をしている役所が、自分たちの組織を守るために権力を行使するかのような横暴を貴会は見逃すお考えでしょうか。
 貴会には、私が「審査請求申立書」に掲げた疑問や要望に明確に応えるよう大阪府警本部長を指導することを求めます。また、貴会が作成する「答申書」には、私が「審査請求申立書」に掲げた疑問や要望に対する貴会の見解を項目ごとに明記することを求めます。
 ついては、この「反論書」に書ききれなかった部分を補足するために、「口頭意見陳述」の場を設けていただきますよう要望します。(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿