三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「種を蒔いた人」

2019-03-23 18:21:34 | 日記
「種を蒔いた人」

 その昔、家族旅行で山梨県立美術館を訪れ、ミレーの代表作「種を蒔く人」を鑑賞したことがある。しかし、今となっては遠い日の思い出でしかなく、めったなことではその日のことを思い出さない。
 今の私は「種を蒔いた人」となり、数日前にこれから咲くだろう花の種を鉢に蒔いた。段々と気温が上がっているので、水やりを切らさない限り芽が出てくるだろうと楽観している。芽が出てきたら、今度はポットに分けて植え替えをしたい。明日からは、野菜の種をポットに蒔いていきたい。
 ミレーの「種を蒔く人」は心の肥やしになるが、私の「種を蒔いた人」は腹の肥やしになるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿