三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「国連人権高等弁務官事務所」

2023-10-17 16:33:16 | 日記

「国連人権高等弁務官事務所」

 10月21日に特定失踪者問題調査会が主催する集会に参加するために上京する賀上文代さんと私は、集会後に場所を移して国連人権高等弁務官事務所からインタビューを受けることになっている。私も支援者として陪席するが、メインは息子・賀上大助氏の失踪とこれまでの救出活動に関する話となる。

 本日、例によって市内のレストランで落ち合い、特定失踪者家族会事務局から届いた資料を観ながら最終的な打ち合わせをした。もし、私に国連人権高等弁務官から質問があれば、「捜査情報の開示請求と国民の知る権利」をテーマとして取り上げ、これまでの活動で得た具体的文書を提示して話をするということで賀上さんと合意した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿