三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「私の作品」③

2019-02-25 20:56:07 | 日記
「私の作品」③

 放美展に初入選した翌年に出品し、入選した作品がこの壺だったと記憶している。この頃は、無我夢中で作品を次から次へと作り続けていた時期で、冷静に作品を見つめるなどという余裕はなかったと思う。
 壺を作るとき、下から上へと広げていくのは難しいとは思わなかったが、最後の方で口をすぼめていくときには、焦って粘土が落ちて崩れるという失敗を何度かしたことがある。焦りは禁物で、少し乾かしながら積み上げていくという方法に思い至ったのは、何度か失敗をした後のことになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿