3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

99:好き

2008-05-02 00:35:05 | 猫ばか

新緑の5月!でもそんなの関係ねえっ!
とゆーわけで逆三角形の顔が好きです。5角形もグ~ッッ!顎が尖ってるのが好き
うちの子美形だと思いません?

ってそれはさておき。なんだろーね猫の可愛さって。もちろん、顔が好みとかってことは別にして。
初めて知った。こういう愛しさが世の中に存在するって。
全然いい子じゃない。期待に応えてくれるでもない、DNAから生じるシンパシィもない。
誇らしさでもなく身贔屓でもない。でも可愛い。
ただ、そこに居るだけで感動してしまう。
その小さなカラダから命を伝えてくれる。見ているだけで涙が出そうになる。
触れていると、存在のありえないくらい大きさを感じる。
愛しくて、どうしたらいいかさえわからなくなる。

(…でも椅子は張り替えたいぞ・涙)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこは可愛いけど (ホークアイ)
2008-05-08 10:35:23
うちのロイはホントパカです(T^T)もう何が気に入らないんだか、娘の布団に毎日の粗相(__)今日も洗濯しました。。。この数日また腱鞘炎が痛みだして腫れてきました。やっぱり明日注射してこようかと思ってるとこです。整形外科のせんせいは何回かしたら治るんだけどなぁと言うけれど、実際痛かったり腫れあがったりするんだからしょうがない。困ったもんです。友人は鍼はどうかと言ってくれるんだけど、近くにいい鍼灸が無くて(実は一度仕事休んで比較的近いとこに行ったのですが、病院からの紹介が無いとダメとかちょっと治ったら来なくなるからと断られてしまいました)二の足を踏んでる状態で。。。一度こういうイメージを受けるとまた断られるんじゃないかと思ってしまって他の鍼灸にも行けません
返信する
ロイくん ()
2008-05-09 10:48:29
それは…何か主張があるのでは(汗)。動物には言葉や手紙という手段がないので排せつ物がコミュニケーションの手段だったりしますよね。うちの猫は私がお風呂に入ると待ち構えてようにう●ちをするんですよ。彼のトイレは風呂の入り口のすぐ横にあって、私のバスタイムは石鹸の香りとう●ちの香りに染まり…
ロイくんは「娘さんと同じくらい自分を見て」って言っているのでは?(笑)
返信する
というよりむしろ ()
2008-05-09 10:56:47
猫は自分が1番とか自分が特別とか思わせてあげないと不満なようですよ。自分がないがしろにされてると思ったときに排せつ物で抗議するという話はよく聞きます。
鍼灸院は本当に玉石混交です。西洋医学以上に哲学も技術もバラバラです。その断った鍼灸師はその性格ではもし行ったとしても相性が悪くてダメかも。
返信する

コメントを投稿