トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

レイキのエネルギー

2009年07月01日 | レイキ
7月ですね。今年も半分過ぎました。早!

1日なので、はなぶささんのようにわたしも
カードを引いてみました。


A Door to the Infinite(無限の世界への扉)

わたしの中には、無限の世界への扉がある。
すこし時間をとってハートの中心へ向かい、天国とつながろう。
この静かな場所では、わたしは永遠不滅の存在だ。
こうして心の旅にでてみると、
現実の課題よりもっと先に目を向け、
さらに高い存在レベルに達することができる。
内なる光は最強の力、最高の豊かさだ。




The Inner Alchemist(内なる錬金術師)

わたしはみずからの光を創造できる。
錬金術師のように、喜びと調和に満ちた人生を気付くために必要な
すべての力が備わっている。
明確でポジティブな想念と言動によって、
自分自身の幸せを作っていこう。
錬金術師が鉛を黄金に変えるがごとく、
心の魔法でわたしという人間を変容させるか否かは、
もう自分次第なのだ。


自分を見守る存在を感じるカードですね。
やさしい慰めと癒しを与えてくれる絵です。
ありがたいカードです。

そして光に繋がって生きなければいけない
レイキマスターとしての道を示しているようですね。


さて、今日はホルトヨガインスティテュートでの
レギュラークラスの担当の日でした。
お天気のわるい中、お2人ご参加下さいました。
今日はなんとなく『気(プラーナ)』を感じて頂くように
意識して進めました。
そして最後のシャヴァーサナ(屍のポーズ)の際に
足首揺らしをして、ごく僅かな時間ですが、
第3眼から両目のあたりにレイキを流しました。

クラスの後、お話しましたら、お2人とも感じられたそうです。
『グワ~ンとして、どこかへ連れて行かれるかと思った』
『暖かかった』と、それぞれのご感想です。
ヨガの後なので、やっぱり感じやすいのですね~。

レイキは手当によるヒーリングを入口として、
安心立命に目指す技法です。

そしてヨガもハタヨガという体を動かす座法を入口として
サマディ(三昧)を目指すものです。

アプローチ方法は異なりますが、目指す頂上は同じなのでしょうか。




ヨガとレイキを楽しむ会のお知らせ
平成21年7月20日(月)10:00~
古民家マクロビレストラン『つむぎ』さんにて
ヨガとレイキを楽しむ会を開催いたします。
ヨガしてレイキしてマクロビランチを食べておしゃべりしましょう♪
ご興味のある方、どなたでも歓迎♪
詳細はこちら

リラックスヨガ教室のご案内
こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
毎週水曜日のクラスについてはこちら
毎週木曜日のクラスについてはこちら




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (はなぶさ)
2009-07-02 06:10:11
無限の世界への扉…そうなのですよね。
ハートを開けばいいのです。
頭で解っていても心がね…^_^;
それと錬金術師!
いや~ついつい両手を合わせてしまいそうになります。(わかる方は判ってくださいませ…)

綺麗なカードををありがとうございます
返信する
わ~~い (りんごの花)
2009-07-02 07:18:08
おひさしぶりです

さなたろうさん なんだかすんごいです

いろんな意味でマスターの道を歩んでおられるのですね

さて
さて
私もまたゆっくりと登り始めましょう

ブログ再開しました
またよろしくね~~~
返信する
眩しいな~ (oyuki)
2009-07-03 23:45:09
やはりカードってちゃんと示してくれるのね~
返信する
皆様 (さなたろう)
2009-07-05 23:54:10
はなぶさ様

はなぶささんのマネっこです~

無限の世界への扉
…時に見失いがちですが、ハートを開いて、
いつでも扉に手をかけられるようにしたいものです。

たまに引くいのちのメッセージカード。
心に慰めを与えてくれます。

りんごの花様

おひさしぶりです!
復活お待ちしておりましたよ~。

まだまだひよっこマスターです。
右も左も分かってんだか、わかってないんだか…

oyuki様

確かに引くカードも偶然ではないでしょうし、
きっと意味があるのでしょうが、
いまだじづら通りの意味しか捉えられない未熟者です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。