トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

月蝕満月を過ぎて

2021年11月26日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

もう11月も終わりますね~
あっという間の1年・・・(´・ω・`)歳を取るほどに1年が早く過ぎると感じますが、それにしてもねぇ

さてさて、先週の部分月蝕。
皆さまはご覧になりましたか?

私は一人で夜の海岸へ行って迎えました~(*´▽`*)

昇り始めから満月は既に欠け始めていて、夜のごく始めに98%が隠れるという、限りなく皆既月食に近い部分月食でした。

皆既月食であれば、月が地球の影に隠れた後は、赤銅色の満月となりますが、2%だけ隠れない部分があったので、暗い赤銅色の月にわずかに光が残り、とても美しく不思議な月でした。

一人で暗い海岸で潮騒を聴きながら月蝕を観ていたけど、ヨガ教室のLINEグループでワイワイとやり取りしながらだったので、一人だけど一人ではなく過ごしました。

それぞれの方が、それぞれの場所で、繋がりながら月蝕満月を見上げていました♡


なんだか、個人、独立、フェアで、ITのようなテクノロジーも象徴する水瓶座の風の時代らしい月蝕満月の過ごし方でした。


昔、世の支配者たちはエクリプス(蝕)を不吉なものとし、全ての扉や窓を閉め、忌み嫌いました。

エクリプスという光が蝕まれて消え、そして再び光を取り戻す、死と再生、破壊と再生のシークエンスの波動。それは支配者にとっては嫌なものだったでしょうね(^_-)-☆

でも、今の時代を生きる私たちにとっては、再起動をかけるようなパワフルな波動がエクリプスです。

過去から未来へ繋げていく為の重要なエネルギーです。

たっぷりとエクリプスのエネルギーを浴びたら、後は、自分で自分の足で行動していくのみ!

夜中には一雨。
まさに祓いの雨。
雨の後は清々しい空気でした。

昨日より今日、今日より明日。
水瓶座の風の時代は、前向きな未来志向の20年です。

画像は月蝕。
画面の左上にはプレアデス(昴)も写っているけど、光が微かでスマホだと見えないかな?

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surrender(サレンダー)~自... | トップ | 冬の晴れ間にダブルレインボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星々の声」カテゴリの最新記事