トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

秋分を迎えて~台風の風と共に

2019年09月23日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

今、台風の風も治まり、涼しく清涼な風が吹きこんでいます。
 
先ほど、16:50に太陽が秋分点を越えました。
秋分=太陽が天秤座に入る瞬間。
 
秋分は二至二分(春分、秋分、夏至、冬至)の1つであり、
1年のサイクルの中では4つの季節、
起承転結の『転の始動』の時であり、
四立と併せて、八節の大切なポイントです。
 
春分からここまで半年の間、取り組んできたことに対して、
「転」が起こるその始まりです。
 
実りの季節は、収穫でもありますが、
同時に次世代に命を繋ぐ手放しに向かうタイミングです。
 
命は私だけのものではない。
 
そして天秤座は名の示す通り『バランス』の世界。
そして自分と他者の関係を体験し学ぶ時。
他者との関係として最も大きいものは『パートナーシップ』。
古来より結婚を占う領域です。
 
植物と同じように、人間である私たちも、結婚→出産の流れは、実りであり、次の世代に命を繋ぐ切り離しの始まりです。
 
得ることと、手放すことは1セット。
 
命だけでなく、社会においては『仕事上のパートナーシップ』も表しますよ。
仕事に新しい命を吹き込むこと、仕事の結果を他者に与えていくこと。
 
今、秋分の起動ポイントで動き始めたことが、冬至のゲートで現実化します♡ 
 
ああ、動かなきゃ…(*´▽`*)
 
ASCに魚座海王星、MCに射手座木星がコンジャクションする、今年の秋分は、人間が見る大きな夢。
 
理想の世界と現実の軋轢や葛藤であり、
それでもそこを目指す人類の夢を象徴しています。

 
良き想念が満たす世界。
 
夢を見ることができる世界。
 
全ての人がその世界に生きる世界。

 
そこへ向かう為の、今しばし、厳しい所がこのポイント。
 
残念ながら、ウッキ―ラッキーでは現実化しません。
明るい想念を抱きつつ、着々と動いていくこと。
 
山羊座土星と冥王星、ドラゴンテイルと向き合う、第5ハウスの双子座月にドラゴンヘッド。
 
そして第1ハウス魚座のキロンとリリス。
 
私たちは、まだまだ澱のように溜まった重い想念を手放して浄化していかなければならない。
 
私たちは、まだまだ軽やかになれる♡
 
風の時代に入る前の、大切な通過地点ですね(*´▽`*) 


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。