トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

21世紀美術館でヨガしてきました

2009年07月19日 | Yoga
雨の降る日曜日。
今日は金沢市21世紀美術館のイベントとのコラボ企画に参加してきました。

『愛についての100の物語』
中川賢一ピアノ演奏 
ジョン・ケージ「ソナタとインタールード」全曲

ホールの真ん中にガムラン風の音に調律したピアノがあり、
中川賢一氏が演奏する周りでヨガのアーサナをする…という企画です。

詳しくはこちら

結構な人数のお客様です。
アシュタンガヨガについて、説明しなければいけない
トシカズ先生は緊張気味です。頑張れ~

基本的にはアシュタンガヨガなのですが、
ドリュシティ(視線のフォーカスポイント)が定まりにくい場所なので、
バランスがとりにくい片足のポーズや、
出来ないポーズはすっ飛ばして、
なんちゃってアシュタンガ状態でやっちゃいました。
ま~、なんかヴィンヤサフローでいっときます状態?
アーサナをとっている間は曲も聴こえていないくらい集中していて、
よかった(?)のですが…
最後はシャヴァーサナではなく、蓮華座での瞑想で終了ですが、
思ったより曲がなかなか終わらず、
いつもより深めに蓮華座を組んでいた私は
股関節や脚が痛くなってきて、大変でございました。
いてて~

なんせ、あの『4分33秒』のジョン・ケージの音楽です。
一体どこで終わるのか、聴いていても、ちっとも分かりません。
『終わる~!?』って思うと、ボロロ~ンとまた続く…
ああ、堂々巡り~、さなたろう内心ジレジレに焦れておりますた。
未熟モンです。

そんなこんなで無事に終了しました。
終わってみると楽しかった♪
あんな大勢の(ヨガに興味がない)ギャラリーの前で
ヨガすることなんてないもんね。
貴重な体験でした。

誘って下さったトシカズ先生、
ご一緒に参加された皆様、
楽しい時間をありがとうございました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ三昧 | トップ | 吉祥レイキ勉強会に行って来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (りんごの花)
2009-07-20 20:35:36
さなたろうさんも参加されたのですね
トシカズ先生のブログを見ていたらその企画について書かれたいたので
面白そ~~と思っていたのですよ…
あ~~さなちゃんが参加するんだったら
見たかったーーー!!!!
(って言っても予定あったんだけどね)

今日も確か勉強会のはず・・・
つむぎさんのランチ・・・食べたかったな~・・・

レイキとヨガの道まっしぐら~ですね
返信する
りんごの花様 (さなたろう)
2009-07-21 23:21:30
いや~、オハズカシイ。
さなたろうのヨガなど、人様にお見せする程のもんでも
ないのですが、人が足りず、参加いたしました~

つむぎさんのランチ、美味しかったです~
今回は焼きたてのパンも買えましたよ!
美味しかったですぅ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoga」カテゴリの最新記事