トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

吉祥レイキ勉強会へ行ってきました

2011年03月27日 | ヨガ&レイキ/勉強会
今日は吉祥レイキ勉強会に参加してきました。
今月は勉強会の前に『なかじま屋』さんのお蕎麦ランチと、
秀夢木楽館にて『うさとの服展示会』へ…

まずは『なかじま屋』さんのランチです。


天麩羅に固豆腐の刺身、サラダなど…


お蕎麦は温かい掛けにしました!
実は冷たいお蕎麦は体が冷えて苦手なんです~
だから夏でも温掛け!


なかじま屋さんと言えば、やっぱりそばプリン。
プルンとして、蕎麦の香りがふわ~ん。美味です~

お腹が満たされた後は、ヤマヒデホームさんの『木楽館』へ。
こちらには『うさと』のお洋服の展示会が開催されていました。
ついつい、3着も大人買い!
決してお安くはないのですが、ま、たまにはよかろ~
どんなのを買ったかは、後で金沢ブログの方にアップしますね!

そしてその後は先生のお宅で勉強会です。
ええ、これがメインイベントですが、
なんかここまでで、もうお腹いっぱいな感じ(笑)

まずは『自己浄化ヒーリング』に『太陽のエネルギーワーク』
そして発霊法も兼ねた瞑想です。
今回は東北大震災を受けて、遠隔で現地へ、そして地球全体へ
レイキエネルギーを贈りました。

レイキサークルに霊授も行い、
ヒーリング施術です。
今回は舞姫さんとペアです。
まずは私が施術をしてから、次は施術を受けました。
第1ポジションでは直接肌に触れていて冷たかった舞姫さんの手ですが、
服の上からボディに触れると、あら不思議。
暖かいエネルギーが体に入ってきます。
気持ちよ~~く、癒されてましたら、
無常にも裏返しになるようにとの声が…
あ~気持ちよかった♪

その後、カードタイムでは特別なカードを引きました。
まずは自分の心が反応したカードを選びます。
これはネガティブなことが書いてあります。
そのカードを裏返すと、ポジティブなメッセージが書いてあります。

私が選んだカードは
『将来の輝く自分を夢に見て
今は嫌いな事を続ける』

これを裏返すと
『たった今 やるべきことに感謝して
小さな夢を積み重ねゆく』
と書いてありました。

そうなのよね。頭では分かっているのよね…
ついでにレイキの五戒とも重なってるのよね。

レイキの五戒
『今日丈は 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に』

レイキマスターはこれを毎日諳んじて、
常に心に刻んで生きている(はず)なんですが~(笑)

『今日だけは』
『今だけは』
『今』

ヨガの『今、ここ』という心にも通じているんですよね。

わかっちゃいるけど、だって、人間だもの~♪

さて、その後は『観音力カード』です。



今回は1番『聖観音』のカードです。
1月は2枚引きしたけど、子供のカードだったのよね。
今はまだ小さく引きこもっていたいみたいな。


(1月のカード)

今回のテーマは『春からの自分』
やっと成長してスピリチュアルな聖観音さまに昇格しました。
そうか~そうか~



お茶タイムはなんだか山のようなお菓子が…
ベトナム土産のポーチも頂きました♪可愛いっす~

今日はりんごの花さんや、能登のまりりんさん、
ももはなこさんや、あねださん、舞姫さんと
お馴染みの顔にも逢えて、ほっと楽しい時間を過ごせました。

なんと木楽館では、階下のヨガイベントのインストラクターさんが
全米ヨガアライアンスのライセンスを頂いた時の
同期だったので、しばらく顔を見ていなかったホルトヨガの面々にも逢えました。

笑いに包まれた楽しい1日でした!
皆さん、さんきゅ~です♪

さて、いよいよ来週から4月ですね。
恒例の古民家玄米菜食の『つむぎ』さんでの
『ヨガとレイキを楽しむ会』が始まります!
4月24日(日)10:00~です♪
春の里山でゆったりリラックス&リフレッシュしませんか?


今日の帰り道の空。
光とそして青空も見えます。
北陸にも春がやってきます。

ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリとよろしくねん。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



リラックスヨガ教室のご案内
こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
毎週月曜日のクラスについてはこちら
毎週木曜日のクラスについてはこちら






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (りんごの花)
2011-03-28 06:25:53
昨日はお疲れ様です
楽しかったですね~
うさとの服 とっても似合ってました
カードも大人に昇格ですね(笑)
今年のさなちゃんが楽しみですね♪
返信する
昨日は (舞姫)
2011-03-28 15:45:49
おつかれさまでした(^O^)

施術、とっても気持ちよかったですよ♪

カードも、子供から大人とは♪
これから楽しみですねぇ☆

楽しい時間をありがとうございました。
返信する
楽しかったですね (能登のまりりん)
2011-03-29 06:23:14
さなちゃん、うさと服大人買いしちゃいましたね~。今度リラックスして着ている姿を見てみたいわ~。
返信する
皆さま (さなたろう)
2011-04-02 13:12:25
♪りんごの花さま

本当に楽しい1日でした!リフレッシュ~
うさとの服は、ついつい大人買いしていまいました。
お財布が痛いです~

新しい年度に入って、心機一転がんばりまっしょい!

♪舞姫さま

舞姫さんもおつかれさまでした!
ランチもぜひご一緒したかったですね。
次の機会にはぜひ!
舞姫さんの手、不思議でしたね。
手は冷たくても、流れるエネルギーは暖かい♪
レイキのエネルギーの働きですね~

♪能登のまりりんさま

大人買いしちゃいましたよ~
いやぁ…なんともはや。この後は節約しなきゃ~です。
今日、着てみました。
なんかマタニティウェアみたいなシルエットです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。