トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

蟹座月蝕満月の前に~アイオーンの遷移の時

2020年01月10日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。



昨夜の満月に近づいてきた月。
11日未明には蟹座で半影月蝕を伴って満月を迎えます。


 
蟹座で起こる月蝕。
しかし、惑星たちはやっぱり山羊座に集合していて、山羊座オーバーロードの状態。
 
木星、太陽、冥王星、土星、水星の5天体が山羊座に集合。
1つのサインに4個以上の天体が集合する確率は1.5%。
それが5つとなると、さてその確率は…(;´∀`)
 
で、この時、太陽と水星、土星と冥王星がコンジャクション(合)します。
 
そして、この山羊座には木星とコンジャクションする形でドラゴンテイル(サウスノード)が。
ドラゴンテイルは過去世から受け継いだ課題でありテーマ。
 
月蝕満月はドラゴンヘッド(未来)側(ノースノード)で起こります。
 
月蝕は太陽と月がオポジションする形であり、緊張のある形ではあれ相互に作用し合い、宇宙のドラゴンの尾から頭への流れを作っていきます。
過去の遺物を昇華し、未来を形作っていくのです。
 

アスペクトは水星が太陽とコンジャクションし、当然月とオポジションします。
理知的で他者とのコミュニケーションが盛んになる一方で、自分の中の感情との向きあいが難しいと感じるところがあるでしょう。
しかし、そこに月蝕は起こり、ドラゴンの頭(未来)がある以上、超えてゆくことが必要です。


それはいかに素直に自分自神を認識できるか。
素直なインスピレーションをそのまま神託として受け取ることができるか。
深い人間の潜在意識下から来るメッセージです。
 

キロンがICにコンジャクションしているのも、魂の傷が心の奥深くに立ち現われ、想わぬ、過去の痛みを想い出すことがあるかもしれません。
 

土星と冥王星のコンジャクションは33年に1回のアスペクトで、社会に大きなインパクトを与える事象を引き起こすでしょう。
それはお金や社会基盤に関してです。
 


さらに、天体のディスポジターは山羊座土星に集中します。
やはり強く2020年を支配するアンビエンスは土星が支配します。
 
しかし、他にも月、魚座海王星、ミーチュアルレセプションの牡牛座天王星と水瓶座金星と、ディスポジターが林立状態。
 

この月蝕では、複合アスペクトは海王星が取り持つ月蝕の月と太陽、水星のオポジションへの調停のみ。
 

この太陽と月は、2ハウスと8ハウス。富(お金、物質)というものが、この先の半年、大きなテーマになります。
 
イランとアメリカのやり合いによって、為替相場や金相場が大きく動いている昨日今日です。
出来レースみたなやり合いですが、現実に相場は動き、お金は大きく動いています。
 

そんな中、安倍首相は中東へ訪問されるとか。
出来レースの中とすれば「大丈夫」だから行かれるのだと想いますが、とは言え、土星冥王星コンジャクションもある時です。
想定外の出来事が起こらないとも言えません。
 


この月蝕満月ですが、ヘリオセントリック(太陽中心)のホロスコープで見れば、地球ー月ー太陽ー土星ー冥王星の5天体が直列します。
強烈なエネルギーが働きます。
 

しかし、この直列の地球の先には蟹座方向にシリウスが。
月蝕は、太陽ー地球ー月ですから、つまりこの月蝕はシリウスの恒星エネルギーも受けるものです。
 

シリウスは「光り輝く者」であり、プライドや富を表します。
 

このドラゴンはシリウスに向かっている(=シリウスのエネルギーを受け取っている)のです。
 

これは2020年末のトリプルグレートコンジャクションに向かう階梯です。
 

水瓶座0度で起こるグレートコンジャクション。
同時にグレートミューテーションとなり、約200年続いた地の時代から、完全に風の時代へ移行します。
今は土の時代の最後の1年の山羊座の年です。
 

そしてこの水瓶座0度のグレートコンジャクションは、2160年に一度のアイオーンの遷移の重要なポイントと言えます。
 

イエスという生贄の羊を屠って牡羊座の時代は終わり、イエスという最初の魚が生まれることによって魚座の時代は始まりました。
そしてそこから2000年を経て、魚座の時代から水瓶座の時代へ入った、もしくは入ると言われます。
そのタイミングの1つが、この2020年水瓶座トリプルグレートコンジャクションです。
 

大きな節目に向かって今年は強烈な星の動きが続きます。
インパクトは大きいですが、それを超えて私たちは進んでゆきます。
まさに進化の前の撓みの時なのです。
より大きく弾む為に、今、苦しくても力を溜める時です。
 

蟹座満月の月蝕が地上へもたらすアンビエンス。
既に世界は影響を受けてますよ…(;´∀`)やべー
 

================
 

上記の文章、占星術の専門的な言葉の解説をあまりせず、つらつらと書きました。
 
多分、ほとんどの方にとって「・・・?(´・ω・`)よく分からぬ」な内容かと想います。
 

なんでこんな文章を書いたかというと、2月の立春から『ホロスコープ講座』をオンラインで開講しようかと想いまして、その布石です(^_-)-☆
 

上記の文章の意味が全て理解でき、かつ机上の空論でなく、リアルな宙の波動として、その『アンビエンス』を感じることができるようにガイドする講座です。
 

水瓶座の時代に向けて「仲間」を作る感じ。
同じように、星を宙のエネルギーを感じ、シェアできる仲間♡
少数精鋭のヘンタイさんを募集しますぞ♡
 

この講座は、一匹狼な性質の私にとって、水瓶座の時代へのチャレンジとも言えます(^_-)-☆
 
それはそのまま「元型」に現れた私の「魂の約束」に直結するものです。
 
だから、たましいを込めてお伝えするものです♡
 

詳細はボチボチご案内していきます。
ご興味ある方はお尋ねくださいまし(*´▽`*)

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。