トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

リラックスヨガ教室シークエンスNo.1

2017年11月02日 | Yoga

トリニティ・セラピスト早苗です。

 

 

今日の常讃寺さんでのリラックスヨガ教室は、

いよいよストーブの出番となりました!

ああ、冬が目の前に来てるのね~(;´∀`)

 

さて、本日は、現在のヨガクラスで実践しているシークエンスをYoutubeにアップしました。

参加者さんの自主トレ用にアップしておきます。

キープ時間は短くしてあるので、あくまで動きをおさらいする用ですが。

ご自分で実践される場合は、太陽礼拝を3~5回のあと、

このシークエンスを1ポーズ5呼吸くらい保って行ってくださいね(^_-)-☆

 

自分の肉体の状態、プラーナの状態を、集中し観察することによって

プラーナの流れに乗って体が動き始めます。

 

ガサガサと、ソコツに動かないように~(笑)(*´▽`*)

 

ハタヨガは、動くヨガです。

『動く瞑想』『動禅』と言われます。

 

坐して瞑目する瞑想も素晴らしいものですが、

ハタヨガは、動くこと、その動き自体が瞑想であり、

プラーナの流れ、宇宙の息遣いとの一体を感じ、自分の肉体にフィードバックさせるタイプのヨガです。

 

『Meditation in Motion』

動きの中に瞑想があるのです。

 

自分に集中しきること。

過去でも未来でもない、今この瞬間に。

ボディタイムは常に今、この瞬間に存在します。

 

他の何ものも考えない、今この瞬間に集中しきる時間。

それが健やかな体と心を育みます。

 

人は何歳からでも、その意志を持った時から成長します。

 

リラックスヨガ教室シークエンスNo.1片足ダウンドック~ウォリアー~サイドプランク

 

 

 

来週はこのシークエンスも4週目。

仕上げていきましょうね♡(^O^)/

 

 

 ====今週のヨガクラス(10/30-11/5)=====
 
10月31日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/
 
11月1日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室」@Yoga & Forum Puzzle(第二あわだ児童クラブ2階)
 
11月2日(木)
■10:30-12:00「リラックスヨガ教室」@常讃寺本堂
■【休講】です⇒19:20-20:50「リラックスヨガ教室」@野々市市情報交流館カメリア202研修室(和室)
 
詳しくはHPをご確認下さい⇒http://www.sana-shanti.com/

 

=========================
 

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りのセラピー【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。