トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

いつの間にか小さくなった母

2014年12月14日 | Life


この1週間母が入院手術した為、毎日病院へ通い、世話をしていました。
そして土曜日、無事に退院し、田舎へ帰っていきました。

こんなに母と長時間2人でいたのは、子供の時以来だと思う。

いつの間にか、小さくなっていた母。

昔は母に飛びついて、ぶら下がっていたのに、今は私の方が大きい。

こうやって皆、年をとっていくんだなぁ…

私ももう10歳の子どもじゃないし、
母も30歳じゃない。

一歩一歩、今生でのお別れに向かって歩いているんだな。

それは今はまだでも、遠くはない未来に確実に訪れる。



一期一会・・・なんだな

たとえ家族でも、今日の出会いは、今日だけのもの









今日の猫の目のように10分ごとに変わるお天気。
冬の北陸らしいっちゃ~北陸らしい。

雨、アラレ、強風、晴れ、曇りのエンドレスリピート

アラレが吹きすさぶ瞬間には、この灰色の重く低い空に永遠に閉じ込められるんじゃ?と感じるけど、
次の瞬間には一気に青空が広がる。



灰色の厚い雲の向こう側には、今、この瞬間も、青い空が、宇宙が広がっている。



それはすべての人の上に平等に存在している。


今は、夜。
全てが寝静まっている。

でも、世界のどこかは朝で、昼間で、生活が行われている。
今が夕方の場所も。


谷川俊太郎の『朝のリレー』だね。



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/14(日)レイキヒーリング... | トップ | レイキの癒し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん♪ (りんごの花)
2014-12-14 13:18:20
なんだか涙がこぼれました。
お母さん 大切にね♪

私もこの時期の北陸の空の
一瞬に広がる青空が好きです。
その時の周囲の冷たくも清々しい空気が
何ともいえず好きです。

返信する
りんごの花さん (早苗)
2014-12-15 00:40:12
はい、大切に!
結局、とどのつまりは母から生まれてきたんだもの~。
このお腹から生まれてきました!はい。
父とは違う、母と言う存在・・・自分を生み育んでくれた命そのものの存在ですね!

りんごさんも、息子さんにとってそうなんですね♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Life」カテゴリの最新記事