トリニティセラピスト早苗です。
今日17:17に乙女座で新月を迎えます。
7ハウスで起こる新月は、この先の1か月間、政府や国民の意識が外交関係ー同盟国や敵対国との関わり、国家間戦争の和平交渉など、国際関係に大きく注意が向かうことを表しています。
日本国内においては9月27日の安倍元首相の国葬を控えて各国要人を迎える体制についてなど、なにせ安倍元首相の亡くなられた原因が原因ですからね・・・乙女座的に完璧を期して、細かく綿密に準備を進めていかねばなりません。
安全と水はタダの日本は完全に終わっている訳で、もちろん他国に比べれば安全な国ですが、昔のような安全神話は死んでしまったことを、他国からの客人たちのやりようによって思い知らされます。
4ハウスIC上の火星とスクエアを取っていますから、政府にとっては野党との攻防も激しさを増すハードな1ヶ月となりそうです。
この4ハウスICにコンジャンクションする火星は、新月とスクエアを形成していることから、9月は稲刈りを始め収穫の時期ですが、引き続き国土に自然災害の危険性があります。
この時期だと台風のリスクでしょうか。
この夏は大雨の災害が大きく日本を襲い、その傷もまだ癒えない内に台風となると、農作物の収穫、ひいては生鮮食品の流通など国民生活にダメージが出る可能性もありますね。
今の円安の為替レートから見ても、食料はじめ物品の輸入においても、金銭的な負担は増大していますから、国民のお財布へのダメージは大きいでしょう。
世論は1ハウスASDそばに土星があることからも、悲観的な気分が支配的になりそうです。
7ハウスの入り口DSCに金星が乗っていて、かつ新月も7ハウス内にあることを鑑みれば、本来ならば人との交流を楽しんだり、結婚に踏み出したり、ハッピーな気持ちがたくさん出るはずですが、ASCの土星とオポジションを取るとなれば、試練や制限を乗り越えた先に恵みが現れるといったところでしょうか。
結婚や契約ごとはしっかりと土台を固め、雨降って地固まるようにしていくのが良いでしょう。
水瓶座ど真ん中のASDにPOFがコンジャンクションをしていますから、明るく革新の風を自分の中に吹き込んでいくのが吉。
太陽は乙女座にあるから、潔癖さ、細かさ、繊細さがある時期だけど、重箱の隅をつつくようになったり、過度に批判的にならないように気を付けて。
まあ、普通に考えても、重苦しい悲観的な、細かい批判的な人と付き合うより、明るく軽やかで自立した人と付き合う方が楽しいですからねw(*´▽`*)
**********************
石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ
石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ
トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。
HPは⇒こちら