さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

なんやとー

2010年03月02日 | 
実家に帰っている妹からメール。

祖母がワインが飲みたいと、近所の居酒屋に買いに行ったら、
品切れなのかそれとも最初から売ってなかったのか、
「なんか瓶が赤い芋焼酎買わされていた」のだと。

ああ、おばあちゃん、、可哀想に・・・
と思ってハタと気付き、
「それってひょっとして“赤霧島”じゃない?」って聞いたら
「ああ、なんかモンド賞受賞やったなー」だと!

なんやとー!

黒霧島は珍しくはないのだけど、赤は結構珍しい。
こっちじゃあまり見かけないかな。
実家じゃ普通にあるのね・・・。
近所のド田舎の居酒屋というか雑貨屋なのに・・・。

美味しいワインを買って送るから、赤霧島はとっといてね、と念押しをしておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。