さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

週末は

2010年03月07日 | 旅行・温泉
京都に行っておりました。
でも残念なことに天気は雨。
遠出はやめ、徒歩でまわりやすいところを中心に行ってきました。

まず土曜のお昼に安井金毘羅宮近くの「JoJo」というお店へ。
夜やっているのを見て、何となく素敵そう~と思って
思い切って入ってみました。
写真のランチは京野菜カレー。
カレーの味付けは白みそだそうです。
後からふんわり味噌の風味が口の中に広がります。
味噌だけでなく大豆も入っているよ。
しっかり煮込んでいるらしく、京野菜に負けないくらい、味が濃かったな。
お味噌汁も出汁がしっかりきいていて、うまかったっす。
お酒の種類も結構あったので、夜もいいかも。

それからてくてくと建仁寺へ。
雨だから庭でも見ていようかな、と思ったけど、もったいなくもあり、
花見小路を上がって三条までとことこ。
「尾張屋」というお香を売っているお店へ入ってみました。
お香は昔ながらのガラスケースに入れて売っています。
匂い袋などをいくつかお土産に買いました。

この辺りで雨がやんだので、京阪三条駅で電車に乗って、
伏見まで出ました。
出町柳に行くか伏見に行くか迷ったのだけど、
せっかくなので寺田屋へ行ってみよう!と思って下りました。
龍馬ブームだしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんやとー | トップ | 伏見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。