さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

顔が痛い!

2006年12月19日 | 日記
雪山に行くと乾燥する。
風があるともっと乾燥する。
温泉から家に帰って、乾燥した肌をいたわるべく
乳液をたーーっぷり塗った。
そしたら、、、

かゆい!かゆいの~。
目の周りがうっすら赤くなっている。
エクサージュはそんなに強くないんだけど、
今の私の肌には普段の10倍はしみるわ。

温泉に入って美肌にしたつもりなのに、逆になって帰ってきた。
鶴の湯のお湯が合わなかったわけじゃないのだけど。
確か黒湯の効能書きのところに
「光線過敏症の方は避けて下さい」みたいな一文があったような・・・。
でも入った時、ぴりっとしたけど草津のお湯ほど痛くないし
すぐ肌になじんできもちよかったから、それが原因じゃないはず。

多分、こまちで帰る途中日射しを浴びたからだ。
新幹線の窓際の席でぐーぐー寝ていた。
日焼け止めも塗ってたし、日よけも半分はおろしていたから
大丈夫だと思ったのだけど・・・。

冬の日射しにまで影響受けるなんて厄介な肌だこと~。
まあ今回はデリエで緊急ケアして1日で痛みがとまったから
どーにかこーにか治まったのだけど、
年々ひどくなるこの肌、本格的に体質改善が必要なのかしら・・・。

子供の頃、薬を飲んでたけど、全然治らなかったから無理だろうなあ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余談 | トップ | クリスマスの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。