さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

フランス旅行 その他もろもろ

2024年02月10日 | 旅行・温泉
久しぶりのパリでしたが、前回と違ってビビることなく、
街歩きを心から楽しめることができました。
若干風邪気味で、喉は痛く、疲れててワインも飲めず、
毎回葛根湯飲んで体調誤魔化してたけど。
体調崩しがちなのに、やっぱ私は冬の方が好きだな。

地下鉄乗ってても、夜歩いてても怖い思いすることはなく。
周りが危ないよ〜、気をつけて〜と言ってたので、拍子抜けしました。
もちろん、ちゃんとバッグを体から離さず持ってました。
別に腹巻きなんて必要ないな。
紐つき、鈴付き(熊よけ鈴並にうるさい)のお財布持ってたので、友達から笑われてしまった。。
バッグは迷ったけど、いつも持ってるロンシャンの肩掛けトート。
肩に掛けて、ファスナー閉めて、ファスナーのところを握って歩いていた。
いつもはここをガバーと開けてるけど、さすがに閉めます。

昼間は暖かく、太陽がかなり眩しくて、帽子とサングラスは手放せなかった。
緯度が高いせいか、日本よりずっと太陽の光が強い。
寒いのに光が強い太陽で、乾燥もあってか、日本とは色彩が少しちがう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのレストラン | トップ | エルメス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。