さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

なんとか

2011年01月17日 | 日記
無事踊り初めは終わりました。
たった3分なのに、足が震えっぱなし。
正面でご覧になっていた方は、私の体がガタガタ左右に
揺れていることに気付かれたでしょう。
ともあれ終えて一安心。

今回は自分で着付けて、髪も結いましたが、
次回からは美容院に行ってきちんと着せてもらおうかと思います。
やっぱり気合いが入るというもの。
ぺーぺーが豪奢な着物を着てもオカシイかと思いましたが
おめでたい席ですから、観る方に失礼にならないようにすべきですね。
そんないい着物も持ってないけど、実家をあされば
振り袖一つぐらい出てくるかもしれません。
帯は、母いわく、「昔騙されて買った高いやつがある」というので
それを借りようかと。
帯も着物も流行があるので、あまり古い柄だと勘弁ですが。

美容院は、新日本髪を結えるところが少なくなり
最近の美容室だと、必ずくるくる巻き髪・盛り髪にされちゃう。
浅田真央ちゃんの成人式のように、タボ入りの舞妓さんちっくな
髪型って田舎の美容院の方が上手かったりする。
それも探さないとなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番が怖い | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。