さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

幸せの定義

2005年06月06日 | 日記
何となくまたプチブルー。今日は会社で二人ぽっちで仕事。
他の人は出張と直行直帰で不在。
説明会のプレゼン練習を一人でぶつぶつ言いながら仕事してました。

なんだかな、幸せってなんだろね。
ふっと気づいたの。
今まで人と比べすぎてたんじゃないかって。
『あの人はいいな~、うらやましい、それにひきかえ私は。。。』ってな
感じで、いつも人との比較対象で自分の幸せを計っていた私。
そんなんじゃ幸せになれないよね。対象が上がればもっともっと幸せになりたいって
欲張りに思っちゃうもの。
ちゃんと身の丈を分かっていれば、自分の幸せの基準が分かるし
自分を愛していれば、不幸に感じることはない。どんなときでも。
自分のコトを好きでいるけど、比べすぎていたのかな。
もう少し素直に認めようね。
そうしたらもうあまり悩まなくてすむのかな~。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ます | トップ | 祝!W杯出場決定☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。