さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

ず、ずるい・・・!

2011年07月07日 | 日記
私はいつも通勤にJRを使っているのですが、
朝の通勤途中でとっても憤慨する出来事に遭いました。

乗り換えのため、いつも電車の最後尾に乗っているの。
毎朝、同じ目的の人でいっぱい。
ぎゅーぎゅーでむんむん蒸し暑い。
今年は節電ね、しょうがないね、暑いのが嫌ならもちっとマシな車両に
移動した方がいいわね、なんて思いつつ、外にでて最後尾の車掌の
ドアを所をスルーすると
ひんやり~ とした冷気が ぶわ~っと。

それこそぶわ~っと 流れてきた。

えっ、えっ、涼しい!これなに?
車掌室はこんなに涼しいの?
ずるくない??
お客さんは暑くていいの??
そりゃーさ、神経張りつめて一人で頑張っている車掌さん、
冷房つけるななんて言わないわよ。
この暑さの中で、ぶっ倒れちゃ困るもんね。
だけどさ、お客より涼しい車掌室。
バレちゃおしまいでしょーーーーー!

しばらく開いた窓から冷気にあたっていたけど、
ずるい・いや仕方ないの思いがぐるぐる頭の中駆け巡って
なんか悔しくなりました。

しょうがないと言えばしょうがないけどさー。
ひとしきりぶつくさ言いたくなるなあ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 梅雨明けの京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。